NHK特集を見てる
久しぶりにNHK特集を横目で見てます。今日の特集はどうやら小泉政治についてみたいだけど、その中で小泉政治の「地方をないがしろにした政治」みたいな話題をやってます。
地方の役所職員が偉そうに「補助金がなくて困ってる」なんて言ってますが、ああいった地方の連中って、中央から金をもらうことを当然だと思っているのかね。過疎対策や住民サービスなんて、今更しおらしいこと言ってますが、かつての竹下政治の時、もらった補助金をバカみたいに豪華な市庁舎に使いまくったり、訳の分からん“箱物”を作りまくったり、そういった連中が金をもらえなくなったとたん「過疎対策」「住民サービス」とか偉そうなこといいやがってバカじゃねえのか。
こういうバカ共に払う公共事業費は、みんな私達都市部に住む人の血税で作られているんだと、もう少しはっきりと思い知らせるべきだな。バカに金やってもバカな使い方しかできない上、地方で権力握ってる役人共はバカ揃いだから、こういう事態になるんだよ。きちんと地方住民の為になるサービスのために我々都市部に住む血税が使われるのなら、私だって文句は言いません。
トラックバック
この一覧は、次のエントリーを参照しています: NHK特集を見てる:
» 地方の「放置屋敷」の増加 from 現実にある出来事の紹介
世間ではGWということで行楽地は賑わいを見せていますが、私たちには休みはありません。 特にこの時期には、田舎に残してある実家の遺品整理を頼まれることが多... [詳しくはこちら]
トラックバック時刻: 2006年05月15日 11:00