クレルがiPod用プリアンプを!
あのクレルがiPod用のオーディオッスか?びっくりだななぁ…。その機器私にクレル?
…って(笑)、クレルという会社をそもそもなんだか知らない人にとっては、何がびっくりなのかわからないと思うけど、例えばプリアンプとパワーアンプ(モノラル)が、一番安いので各100万円位して、プリアンプとパワーアンプ×2が揃ってようやくその辺のプリメインアンプと同じ機能が揃う機械を作ってる…といえばわかりやすいんじゃないでしょうか。つまり、アメリカの超高級オーディオメーカーですね。ひと揃い買うと一千万超えるかも。
音はそりゃもう…って感じで、派手で豪華でゴージャスでエキセントリックでアメリカンな音がします…って書くと全然凄くなさそうだけど、本当にそういう感じの音で本当に凄くいい音です。つまり我々庶民には身の丈が合っていない位の凄い音を出すメーカーです。そのメーカーがiPod用プリアンプですよ。しかも20万円。買おうと思えば買えちゃう値段じゃないですか。
時代は変わったよなぁ…なんて思います。CDの回り緑色に染めたり、コーティングCDなんて事やったり、そういう世の中じゃなくなってきてるんでしょうね。
でもまあ、こういう高級オーディオにマッチング取れる新世代のソース機器ってのも、いろいろな意味で今では実のところiPodしか存在しないというのもちょっと寂しいかな。国産機器ももっとがんばってほしいものです。誤解されないように書いとくけど、普及率とか販売台数の事じゃなくて、もっと音を良くしろって意味だよ。