Vivienne Westwood
ヴィヴィアン・ウエストウッドのシャツなんて買ってしまいました。今までこのブランドについて、知ってはいましたが「おお…ヴィヴィアン、最近は腐女子の間で人気なんだっけ?」位しか認識がなかったのですが、今日何となく、最近体型変わったし、新しいシャツを買おうかなと思って、ついでならイイモノを…なんて欲を出して、開店したばかりの有楽町のマルイに行ってしまい、そこの6Fフロアで「ヴィヴィアンか、結構このオーブマークもカッコいいね」なんて思って見ていたら、店員さんに声かけられちゃって…まあ、気の弱い私ですから、後ははなすがままキュウリがパパってなもんす。
紺色のシャツにしようか、それともこのストライプ柄にしようか迷って、一応両方はおってみたのですが、店員さんによると「ストライプ柄の方が色々と上着に合わせやすいですよ」との事で、ストライプ柄にしました。サイズはな…ピッタリですとは言ってくれましたが、もちっと痩せないと。大体ウエスト回りが女子服みたいにキュッと締められているので、肩回りはゆったりでもおなかの辺りが…ね(笑)。「なんかおなかの辺りってこんなもんなんですか?」と聞いてみたら「背中からウエストにかけてのラインが美しく見えるカッティングなんですよ」とのこと。はあ…そおっすか「つまり背中からウエストにかけてのラインが美しい人じゃないと着てはいけないんですね」と返したら笑われてしまいました。
「ま…いいか、確かに着心地いいしカッコいいし買います」と言って、同時に「…ちょっと高そうだけど」と心で思って、そのとき初めて価格見たのですが、あの…支払いはカードでお願いします…みたいな値段でした。トホホ…まぁ、たまにはこういう服もいいけどな。
支払いをしながら店員さんとちょっとヴィヴィアンについてどんなもんなのか話していたら、今年のコレクションが出ているチラシをくれました。「こういうのはさすがに普段着て街歩けないですけどね」なんて言っていましたが、確かにそりゃそうだな。それと「こういう服を着るとダイエットにもなりますよ」だってさ。「ちょっとウエスト増えるとすぐにわかりますから」だそっす。お姉さんも色々苦労しているのね。
昼間は分厚いでかTシャツを着ていたので、家に帰ってから普通サイズのTシャツきてはおってみたら、うんうん…確かにこれはこういうものだと思うとなかなかいい感じ。
でもさ、なんだか私の体型って「安産」型だよな。腰骨が妙に横に広い。こういうシャツを着ると余計そんな身体的特徴が目立ってしまう。いっそのこと女子シャツ買って着た方が似合うのではないか…なんて思ってしまう。そういえば女性用のストレッチパンツを買ってきたときも妙に体にフィットしたしな。
つことで、明日から英国風チョイワルファッションを気取って街歩いてきます。見かけても何か勘違いしてるとか言わないでね(笑)。
« ぶ男の遺言/徳大寺有恒 | メイン | あかりの日 »