パチンコでお子様がお亡くなりに…
夏の風物詩にはまだ早いけどね。そのうち季語辞典に載るのではないかと。
「パチンコ屋 幼児殺める 駐車場」…と、思わず一句。
「パチンコ店駐車場で車内の男児死亡、熱中症か…鹿児島」:読売オンライン
ちなみにこのニュースで男児の死亡以外で気になった点2つ、
「母親から事情を聞く方針」:つか、逮捕されないんだ。
「定員いっぱいで」:DQN親ホイホイかよ。
毎年毎年、おそらく報道されない、死亡まで至らない事件に関しては、一体年間何人の子供が犠牲になっているのかわからない犯罪なのだが、そもそも今回の件にもあるが「親が逮捕されない」事と「具体的防止策が全く検討されない」というのが恐ろしい点だと思う。というか、パチンコ業界から多額の献金…もしくは多数の天下り職員を受け入れてもらっている日本の警察は、パチンコ業界に対しては何の役にも立たない。
大体、託児所併設というか、駐車場の入口でガキ連れは入れないようにすれば…となると、その辺にガキを放置する親共であふれるんだろうし、どうにもなりませんな。
親に事情…どころではなく、速逮捕にして死刑にでもしないと駄目なんじゃない?というか、この手の事件を起こした親が速逮捕されないというのも、もはやパチ業界の陰謀にしか思えない。