さらばオレンジ列車
中央線のあのオレンジの列車がいよいよ退役みたいだね。おつかれさんす。
…んじゃねえよ!中央線の車両なんてまだ10年は使えるだろ。そんなくだらない事に投資する金があるなら、常磐緩行線の車両をどうにかしろよ。なんであそこだけ何世代にわたってずっとボロ車両ばかりなんだ?
かつては(というかTX開通直前まで)常磐線は各地から送られたボロ車両を集めて使ってた位。JR東日本における東京東側地方への差別意識はいったい何なんだろう。
中央線のあのオレンジの列車がいよいよ退役みたいだね。おつかれさんす。
…んじゃねえよ!中央線の車両なんてまだ10年は使えるだろ。そんなくだらない事に投資する金があるなら、常磐緩行線の車両をどうにかしろよ。なんであそこだけ何世代にわたってずっとボロ車両ばかりなんだ?
かつては(というかTX開通直前まで)常磐線は各地から送られたボロ車両を集めて使ってた位。JR東日本における東京東側地方への差別意識はいったい何なんだろう。
コメント
新車情報です(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE233%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#2000.E7.95.AA.E5.8F.B0
投稿者: にしだや | 2008年09月26日 17:17
この新型車両の導入は、結構前から噂されているのですが、どんどん遅れて、更に秋になった今でも走っていない(笑)。
25年も前の車両だもんなぁ…。乗ると本当にびっくりする位うるさい車両です。
ちなみに、常磐線に至っては103系がなんと2006年まで使い回されていました。いったい何世代前の車両だと(笑)。
マニア的にはうれしいんですけどね。
投稿者: よっち | 2008年09月26日 17:55
wikipediaによると、千代田線との相互乗り入れがネックになっているみたいですね。
投稿者: にしだや | 2008年09月26日 18:59
確かに色々あるみたいですね。
とりあえず、夏の千代田線北千住ホームは灼熱です(笑)。
投稿者: よっち | 2008年09月27日 08:48