いわゆるネットブック
ヨドアキバの売り場を見ていていつも思うんだけど、OLさん達がビンビンに反応しているというか、そもそもこういう年代の女性達って、こういうアイテム好きだったっけ?
最近カフェなどでネットブック開いているのはOL風の女性ばかりのような気がする。ちなみに男性はかなりの割合でレッツだけどね。
何となくパワーユーザーのマニアックなセカンドマシン的に位置づけられているネットブックだけど、ここいらで女性向けマーケティングを仕切り直せば、かなりの普及が見込まれるのではないかと、街を歩いていて本当に思うね。アンアンやノンノ(古いか)は、早急にネットブック特集を行うべきではないか?
そういえば昨日もアキバヨド1階のネットブック売り場で、子供みたいにショーウインドウ前にしゃがみながら張り付いている女性を見たな。なんだか子供みたいでほほえましい感じ。
« スターバックスで | メイン | この世の中 »