NHKの時論公論
新聞社や民間放送局のコラム記事はクソばかりだが、NHKのこの番組については、なかなかいい事言ってるよなと思う事が多い。
今日は郵政民営化の話題。つまり、いまのうんこ自民党議員共が、自らの利権を守る為に、小泉内閣で決定された郵政改革をなし崩しにしてしまおうとしているという話。すごいよねぇ…今の政治家って真剣にクソ共ばかりなんだなぁ。
もっとも、自民党議員がクソなら、民主党議員はうんこであり、公明党議員はカルトで、社民党議員は売国奴で…主義主張には賛成できないけど、それなりに筋が通っている連中は共産党議員しかいないんだよなぁ…一体日本はどうなってしまったのか。
で、話を元に戻すと、郵政改革を掲げて圧倒的勝利を収めた今の与党が、国民の心意を問う事もなく、その圧倒的勝利の議員数を使い、郵政改革を止める決断をするならば、奴らは詐欺集団以外の何者でもないという事になるだろう。
もっとも、前のエントリーで書いたたばこ税についてもそうだけど、もう今の自民党議員共は、どうせ選挙をやると負けるとわかっているものだから、早急に自らの利権確保を強固なものとして、野党に転落しても税金を吸い取り続けるシステムを構築する事に躍起になっている気がする。少なくとも国民の事は何も考えていない。全く持ってひどいものだ。