キルフェボンでアフタヌーンティーを
flatearth.Blog* » 食べる飲む » キルフェボンでアフタヌーンティーを
以前ここのタルトは「甘王」という限定品を買って食べたことあるんですが、あれの上に乗っていた苺はめちゃめちゃ甘かった。甘党第一書記って感じ。
つことで、今日は銀座に行っていたので、甘党の女の子達に大人気!銀座キルフェボンで午後ティーしてきました。お店に行った時間は13:00時頃だったんだけど、二階のカフェはまだ空いていましたね。普段は店の外まで行列になるくらい大人気なんですが…。
今日食べたのは、コーヒー味のタルトと、なにやらピンク色したレモネード。なんていう名前の飲み物か分からないんだけど、隣の席に座っていた人が飲んでいたのを見て、おいしそうなので「あれと同じの下さい」と注文しました。なので、レモネードということしか分かりません。
店内のインテリアは、いかにも女の子受けしそうな、水色をベースにした南欧風。カップルで男はいましたけど、さすがに男同士はいませんでしたね。女同士は結構いたけど。
店内写真は何枚か撮ってきたんだけど、どれも微妙に人の顔が写ってしまっているので、とりあずこの写真なら後ろ姿だし大丈夫かな。こんな感じで店内は南欧してます。乙女趣味ではあるけど、私はこの雰囲気そんなに嫌いじゃないな。
肝心のタルトの味なんですが、確かにおいしいんだけど、妙におなかがふくれます。一切れ食べきるのがちょっと面倒だった。一緒に行った人は、タルトの皮の部分を残して食べてたな。気持ちは分かるけど、ちょっとはしたない気もします(笑)。
コメント(2)
あれ、もしかしてもう行ってきちゃってた?
投稿者: いのうえ | 2006年07月23日 08:49
ちょっとだけね。
投稿者: よっち | 2006年07月24日 07:20