ZXのブレーキローター
flatearth.Blog* » MGFとクルマ » ZXのブレーキローター
にしだやさん所有のシトロエンZX。今回の車検では制動系を重点的に攻めたそうで、お値段もそこそこかかったみたい。
その中ですばらしいと思ったのが、このブレーキローター。すごいなぁ、どうやったらこういう減り方するんだろう。もちろん、パッドの方はちゃんとまだ残っていましたよ。
この溝に、クルマから取り出したパッドの溝を合わせて動かすと、なにやら気持ちよくするっと動くみたい(笑)。なかなか面白いモノを見せていただきました。
コメント(4)
攻めたと言うよりは攻められた?
しかし、左右ともこの状態ということは、仕様ってことなんじゃ?
と、後で思ったのでした。
新品が2年後どうなってるのか、ちょっと楽しみです(笑)。
投稿者: にしだや | 2007年07月09日 11:03
おー、車検通したんだ... しかもキャロルとはエンスー度が上がってますね。えっと、私が乗ってる間に一度パッドは交換してます。同じく偏摩耗であってパッドの寿命ではありませんでした。こんな溝は形成されてなかった - と思うのだけど。
(すんません人のブログで茶飲み話モード)
投稿者: ばんび | 2007年07月09日 19:04
エンスー度は上がってませんよ。
キャロルのスペシャルなパーツはオイルくらいだし(笑)。
ローターの段付きの件は、前回か前々回に関町でも指摘されてました。
他に直すとこあったんで、後回しにしてたせいで、この画像の有様に(笑)。
しかし、ローターとパッド、たいして値段が変わらないというのがまた…。
とっととローター換えた方が安くすんでたかも。
投稿者: にしだや | 2007年07月09日 21:50
あ、茶飲み話歓迎ですので、気になさらないでください(笑)。
確かに、次回の車検が楽しみですね。これが標準だとしたら、それはそれでシトロエンっぽくていいなぁ…。
投稿者: よっち | 2007年07月10日 07:25