スピード社の水着問題
flatearth.Blog* » ニュースなど » スピード社の水着問題
新記録続出みたいだね。これを持って、日本の大手水着メーカーは、自分達の製造している製品がレギュレーション上、明らかに性能が劣る製品だったときちんと認識すべきだと思う。
私が思うに、この問題は、なんだか日本の水着メーカーの奢りというか、反応の鈍さというか、自分達が劣っているという事実を認めたくない考え方というか…こういう点がかなり深刻なのではないかと思う。これは、ちょっと前の何でも貪欲に吸収して謙虚すぎるくらい謙虚な日本の製造メーカーには見られなかった点だ。なんだか「覇者の奢り」で登場するアメリカ自動車メーカーの対応に似ているなと思う。山本化学工業に対する姿勢についてもね。
記録と競技自体にはあまり興味がないのだが。私的にはこの傲慢とも見える日本の水着メーカーの姿勢について、水着の性能以上に深刻なものを感じてしまうな。
コメント(2)
なんだかこれは
棒高跳びでカーボンファイバーのポールが出現したときのような...
器具や身に着けるものには一定の基準を設けないと
却って面白みがなくなっていくような
そう言えば
今はどうだか知らないが
学校の運動会(体育祭)では
足首あたりにゴムの入ったバンド
を装着するのは禁止されてました
[594]
投稿者: 伍玖肆 | 2008年06月08日 12:55
足首のゴムって、なにやら競技に影響するのでしょうか。
足が速くなるとか?(笑)。
確かに、近頃は選手の力量というより、水着の勝負みたいな感じになってきてますね。
いいことなのか、わるいことなのか…。
投稿者: よっち | 2008年06月09日 03:35