ボクシング部廃部問題
flatearth.Blog* » ニュースなど » ボクシング部廃部問題
バカな部員が悪いのは当然だが、それと一緒にボクシング部も廃部だって。
以前は、こういった流れって当然ながら反対だったんだけど、今の私は、野球にしろ何にせよ、体育会系の連中には、連帯責任取らせるのが妥当だという気がしている。
「近大ボクシング部廃部のウラ 大学体育会系は犯罪者養成所!?」:内外タイムス
実際、この通りだよね。大学の体育会系の集団は、犯罪発生率が高すぎる。今回のボクシング部の問題だって、本当に一度きり、魔が差しただけの強盗ならともかく、繰り返し何度も行っていたという事実を、うっすらだとしても、他の部員が全く気がついていなかったという方が不自然だ。強盗まではともかく、影で何か悪いことをやっている…って位はわからなかったのかな。
赤井英和が「とにかく残念で悔しい。それしか言いようがない」なんて自分本位でしかないコメント出して被害者ぶっているが、周辺住民や、今回の事件でまだ表に出ていないであろう被害者の立場になってみれば、ボクシング部なんてのが近所にあるだけで、恐怖の種にしかならない。
悔しいなんて的外れなコメント出す位なら、直接被害者達の元に、謝罪巡礼にでも出かけてきたら?逆に「私は卒業してもう関係ないので…」なんてコメント出している方がさっぱりしていていいと思うが。
しかし、今回の件を見て、本当にいつも思うのだが、何で世間はここまで体育会系のバカ共に甘いんだろう。この強盗を起こした加害者の共は、破れた北斗新券伝承者達のように、拳を潰せばいいのにと思う。