Omu-Tone/Odorudake
flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » Omu-Tone/Odorudake
待ちに待ったオムトンのニューアルバム。アルバムとしてはこれで4枚目になるのか。
今回のアルバムは、以前のアルバムに収録されていた曲とはちょっと違う、落ち着いた幻想的なテイストの曲が多い。ポコポコと元気が出る曲もいいが、この感じもまたお気に入り。ただ、ライブで何度か聴いた「ピロリ菌」が収録されていないのは、チと残念。
全てお気に入りなのだが、特に気に入ったのが、アルバム最後に収録されている「seeds of trouble」という曲。悩みの種とか訳すのだろうか。聴いていると、ゆったりとした気分になって、気持がちいい。
他、縞縞2ピアノフォルテも、ピアノが加わって演奏されるとこんな感じになるんだ!という新鮮さがあって良かった。他の曲もピアノで再演奏してアルバム化してほしいものだ。
この音楽、どんな人に勧めていいか判らないが、ミニマル好きの人には安心して勧められるかな。他、インストだけで楽しい気分になれる曲ってのもなかなかないので、楽しい気分になりたい人にもお勧め。ちなみに一部の曲はiTMSでも視聴・購入できるようだ。
OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 25mm F2.8
Odorudake/オムトン